::: Irie * days :::

ケイコMのツレヅレ日記です なんだか長文多いけどよろちくね


- | | author スポンサードリンク | - | -
☆Merry Christmas☆(フライング)
いえーい。ジュウニガツンジュウサンニチ!!
Christmas Eve Eve♥
てゆうか天皇誕生日!!
本日もあたくしはお仕事でした☆

毎年この日は仕事だなー。たいていイブは休み取るんだが25日は仕事。でも今年は日曜だからお休みです。ゎーぃ。

クリスマスの思い出って…実はあんまり濃いヤツはないかもしれない。
去年はカレと付き合ってから初クリスマスで、お家でローストチキン作った。んで東京タワーに行った。25日は自宅の大掃除した。
一昨年はビバ友とクリスマスパーチーした。25日は友達(現彼氏)の家でドラクエ犬鬚笋辰討燭覆 
3年前は…何したっけ!?……あぁ!!あ〜。 …こうやって記憶をたどると色々思い出してくるね(笑)

でも実際のところ、クリスマスってそんなに楽しいイベントじゃないかもしれない。私にとって。
「イベント」であることは勿論楽しいんだけど!それに便乗してアレコレしたくはなるんだけど。
「クリスマスだから」何をしようとか、そうゆうの今更あんまりないかもしれない…。
なんてったって26歳。恋人との云々もわりとやり尽くした感もあるし、友達と遊ぶって言っても結局クリスマスにかこつけて楽しく馬鹿騒ぎするだけだし(笑)、お正月はともかくクリスマスは実家には居たくないしなぁ。
っつーか第一クリスチャンじゃないしね!何かしろってこともないんだよね、本当は(笑)

でも子供が生まれたらきっとすごく楽しいだろうなぁって思う。
カレとハンズでツリーとか見てて思ったんだけど…もぅ自分の為とかじゃなくて、誰かの為にそういうのしたい。
今はそういう話をしてるだけで充分幸せなんだけどね。

なんか今は、恋人と過ごしたクリスマスの思い出よりも、自分が凄く小さいときのクリスマスの方が、「シアワセのカタチ」に近い気がしてる。
昔住んでた家で、炬燵があって、部屋に不似合いな大きいツリーがあって、変な人形とか、シチューとかあるんだ。多分。あとケンタッキー。
角が丸い絹目の古びた写真に確かそんなのがあったよ。
必要以上に暖かい部屋の温度とか思い出す。

あと何年後かにはまたそういう風に過ごすようになるのかな。
家族でクッキー作ったりしてさ。
カレが同じ様な思い出を持つ人で良かった。


ぢつはコレmixiの方にも書いた内容;;
使い分けが難しいよー。
ヒトリゴト | 18:27 | author ケイコM | comments(4) | trackbacks(0)
なんでこんなに重いのかと我に問う。
久しぶりの更新です。
なんかmixiばっかやってて;;ハハ

近頃の出来事と言えば…

先週の金曜は友達と二人でバー飲みしました。
土日は久しぶりに丸2日間カレとずっと居た。
昨日は友達と3人で忘年会しました。

やっと自宅PCがネット開通しました!
なんか久しぶりだったんですごいやることいっぱいあった。
ブログのバックアップとか、P901iSのデータリンクソフト落としたりとか。
画像の整理とか。
1.5M→50Mになったもののあんまり違いはワカラズ;
でもとりあえず良かったよ。

こないだのカレとの揉め事以来、一応まだ自制心は続いている。
あたしの悪い癖…それは「焦りがち」。せっかちなんだよ。
あとよく言えば「素直」なんだけど、ストレートに自分のこと何も隠さず曝け出してしまうところ。
それはホントどうにかしないとって思ってる。

あたし宗教の意義とか出家する人の気持ちとかすごいわかるもん。
そこまで崇高な意味はわからないけどさ(笑;)
無情なんだよ、結局…この世は。。。
ホントやばくてすいません。
でも自分次第なんだよね結局。なんでも。

幸せになりたきゃ自分を高める努力しろってことだな。
間違った方向じゃなく。


そういう意味では自分に満足しないってゆうのは正常な感覚なんだと思います。
ヒトリゴト | 00:18 | author ケイコM | comments(3) | trackbacks(0)
ラブ・ファントム
20051214_84810.jpg

今日は月イチ恒例カラオケフリータイムでした。
いつもと違うトコに行ったので、時間が少し足りなくて結局延長とかしちゃった。
そこでまたトラブルとか起きたりして…
それはまぁいいか。

あたしってなんだかんだとトラブルに遭いやすい!?
トラブルメーカー!?!?
ちと違うか。
日頃の行いが良くない?
そんなつもりはないんだけどな…。悲すぃ

夜はデニーズでdinner。
んですっごい久しぶりに中学の友達とTELとかした!
知らぬ間に妊婦さんになってました…。しかももう9ヵ月だって…
色々な中トモの話聞いて、色んな人がそれぞれ家庭持ってるんだなぁと妙に感心。
ウチラが独身謳歌しすぎなダケ!?(笑)

昨日は仕事後カレのバースデーパーティをしました。
念願(?)のZEST恵比寿!
親友と二人で計画して、車でGOしてきました。
途中主役のカレが体調不良になったりしてびっくりしたけど(また大阪のトキみたいになったらどうしようと思った…)、無事復活を遂げ。
一日一組限定のスポットライトの演出とかやってもらったりで、楽しかったよー!

んでその後東京タワーに行きました。
0時回る前にギリギリ着けて良かった。
外は超寒かったけどすっごい綺麗だったよ。

写真は東京タワーの麓(?)にあった光のオブジェ。
で、はしゃぐカレと友達。
ノリノリでお馬鹿な二人が大好き☆


先日の諍いは二人の間で引きずる雰囲気はないけれど、あたしの中ではほんのりアトひいてる。
ちょっとつらいってゆーのも勿論まだあるけど、ある意味ショック療法だった。
お陰で妄想の暴走にアイドリング・ストップが。
てゆか前もこんなことあった。4月の喧嘩の際。
あたしってそーゆーヤツなのかな。。。

以前「調子に乗り易い自分を取り越し苦労してる」って書いたけど、やっぱ取り越し苦労じゃなかったよ。
もっと控え目な人間になりたいな…。

そしてどうして私ったらいきなりピッタリな楽曲を思い出せるのかしら。
んで歌詞に気付いて更に泣いたり…
そうして注意書きを歌で示していくうちに、カラダに染み込ませられるのでせふか。

どーにかして思いやりを保ち続けたいよ。
ヒトリゴト | 02:24 | author ケイコM | comments(7) | trackbacks(1)
年の瀬らしくもあり
なんか色んな人に会った週だったな。
しかも休みが多くって、超まったりしてたかも、気分的に。

久々にビバで集まった。
(※ビバ…高校の時の友達ズでの集まりの事。「ビバ・タテノ」と言いだした事に由来。「ビバする」「ビバる」まで派生)
やはりマシンガントークは尚も健在。
とある有名なBarの一番奥の席でずーっと語ってまちた。
ウチラをこんなトコ入れちゃダメだって(笑)
一時期は週1〜2くらいで会っていたものの、状況も色々変化し(っつーかラブだな)
今回はなんと3ヵ月ぶりの全員集合だった!
さすがにここまで開いたのは初だね。多分。

休みの日には専シュフの友達とランチしました。
二人で語ったのも2ヵ月ぶりくらい。
またも色んな発見をさせていただいた。
彼女のおかげでまた光が見えたよ。

それから高2の時のクラスの仲間と忘年会しました!
今回はジョシ飲み。6人で。
集合まで時間があったので一人の子とスタバで一通り語ってからGOしたのさ。
皆本格的に久しぶりだったから積もるハナシも山積みだったよ。
ってかやっぱ内容が老けたな(笑)
でも皆一人一人色々経験と世界を持ってて、ある意味カルチャーショックだった。
マイホームグラウンドとは話す内容も違うし。
またそれが面白かったよ。

来年は10周年だからどでかくやりたいね☆ってハナシになった。
楽しみ!

あとはカレと夜会ったり…
思いがけずデート出来たりして嬉しかった。
最近夜会うのがいっぱいいっぱいだったからな。

あたしはどーも突っ走る癖がある。
んで引き止められて、それに悲しくなって、そのうち突っ走った自分に呆れたりして。
そんなことをしながらカレに話をしていたら(と言うか質問をぶつけていたら)
「また何をこねくり回して何を探してるの?」
と言われ、何だか可笑しくなってきた。
バレバレじゃんね。
結局私って我儘と戦ってるだけなのかもしんない。
それにカレを巻き込んでる。
ただの自己中…?
我ながら心底ウザイと思いました。

最近『ネオン蝶』って漫画にハマってる。
マン喫で読み始めたんだけど、ヤバイね。コレ系ハマるね。
以前『女帝』にハマってマン喫通いしたことあるけど、第2弾な予感(笑)
明日昼間から行っちゃおうカナとか思ってるのが既にヤバイ予感。

寝ます。

ヒトリゴト | 01:00 | author ケイコM | comments(0) | trackbacks(0)
−が掛け合えば+になるのかなぁ
今週は地味ぃな一週間だったけど精神的な揺さぶりは色々あった。

久しぶりにカレと喧嘩した。
いや、小さい喧嘩はよくしてるし今回も小さい事なんだけど。
顔が見えてたらすぐ仲直り出来る様な事なのに。
電話ってダメだね…。
言葉も選ぶのに一苦労。
仲直りしても完全に安心できないし…。

翌日のメールとか電話とか、自然だけどお互い「普通にしよう」って努力してるんだろうって思うような「自然」。
でもそれがきっと「思いやり」で、そのうち慣れて本当に自然になるんだろう。
お互いが付け合った傷を自分達で協力して修復してくんだろう。
それはそれで素敵な事だとは思う。ただ…

昔の私は喧嘩すると感情が剥き出しになって、(その時はムカつくし悲しいんだけど)ある意味スッキリしたもんだ。
でも今は慎重になった。お陰でスッキリどころか超ひきずる。
だからあんまり喧嘩したくない。
カレに対してはあんまり「ムカつく」って感情がわからない。
その前に悲しくなる。
悲しさを継続させると最終的に行きつくトコロは自己嫌悪で。
悶々として泣き続けるしかないからつらい。
「ムカつく」ことが出来ればもっと単純になれるんだと思う。
近年のエトセトラにて私はこんなんなっちゃいました…。

まぁそんな自分の変化も気に入ってはいるんだけどね(笑)
相変わらず愛の無い人に対しては攻撃性も健在ですし。
ただ考えて堪える術を知りました。

セェリ前の欝もあったし。
偶数月にしては自覚症状なかったけど、この時特有の感情に囚われてたから、やっぱり欝だったと思う。
年々酷くなる。
子供産むまでの我慢だと思ってるんだけど…。

あとは、一年ぶりに会った友人達との飲み。
これがマジものっそいキツかった…。
どう表現したら適切かわからないんだけど…
感覚の違い?価値観の違い?環境の違い?
違くても楽しい友達もいるのに。
相当食らったよ。
折角時間取ってお金使って飲んだのに、得たのは疲労感とやたら高いカロリーと二日酔い。
さげまんってホントにいるのかってしみじみ思ってしまった。
こんなこと言ってる時点で私はもう彼女等の友達ではないんだろうな。

マイナスの気は自ずから払拭しないとホントやばい。
お陰でカレと喧嘩になったんじゃ?と疑うくらいひきずった。
解ってくれる友達がいる分幾らか楽になったよ。

あと親とも喧嘩したり、あんまりコンディションの良い週ではなかった。
何がそうさせるのか悩んだくらいだよ。
やっぱ連鎖とかもあるんだろうな。

人生山あり谷ありと言えど、谷の時はいーもんじゃないね。
いーもんじゃないから谷なのか(笑)

体調も良くないし、暫しの間じっとしときます。

ヒトリゴト | 23:48 | author ケイコM | comments(4) | trackbacks(0)
ジョシノタシナミ
若く綺麗で居たいと言うのは女性の永遠の願い。
努力をするしかないのです。

だからか、怠けてる人を見ると「あ〜…」とは思っちゃうね。
別に批判はしないけど、「あ〜…」。
大概そういうのって昔から可愛いって言われてきた系の顔の人に多い。
勿論「美しくあること」だけを追求して、それだけになっちゃってるのもダメだけど。
要はバランスなんだけどさ…。

魅力的な人って、年齢相応の中身と見た目とが凄く素敵にバランスとれてて、それがきっと魅力なんだろうと思う。
人間として素晴らしい人格でも、やっぱ女の部分を大切にしてない人には私は魅力を感じない。
男性ならきっと絶賛するような人でも、女はそれだけじゃダメだよ。
生まれ付きの見目形じゃなくて、「心意気」。
誰でも持っているであろう「綺麗になりたい」というキモチに背かない、努力。
そういうのが女性の可愛い気持ちだと思います。

例えばあれだけ国民を感動させた柔道のヤワラちゃん。
彼女がピンクのネイルをしているのは、凄く可愛いと思う。
叶姉妹がギラギラのネイルアートをしているより可愛く感じるよ。
そういう事が言いたい。

何にせよ、怠ける気持ちやケチる気持ちが可愛くないし、老化を促進させる。
今時30,40代の女性も、子供がいるママも、余裕で綺麗な時代。
なのに独身・U-30が何しとんねん、ってハナシだよ。
自戒の念も込めて、此処に記しておく。
こんな時間に起きてるなんてけしからん!!(泣)

きれいなおねえさんはすきですか。

ヒトリゴト | 02:19 | author ケイコM | comments(2) | trackbacks(0)
ジョシノタシナミ
20051129_75940.jpg

そしてライフワーク。
スキンケアのお話です。

気付いたら(…ってゆうか何てゆうか)26歳です私。
アーリーアンチエイジング世代ど真ん中!!
マジでやっとかなきゃ30からもっと恐いよ!!

幸いハタチでこの仕事始めてからシワには敏感に対応してたお陰で、目尻口元のシワはございません。
ついでに言うとシミも出てきてません。
元々人一倍皮膚が弱く肌トラブルに悩まされ続けてきたから「絶対老けたらん!!」って気合いがあったからな。

ですが最近私を悩ますもの。
それは…タルミです。
どうやら骨格にも関係するらしいけど。
こないだ疲れ切った顔見て愕然としてから、マジ頑張ってるよ。

今日は贅沢にオールSK-兇妊好ンケアしました。
クリアローション(サンプル使用)→トリートメントエッセンス(これもサンプル)→リペアC→ホワイトニングソース→サインズトリートメント多めに使ってリンパマッサージ→デ・リンクルアクティブ(サンプル)。
こんだけつけてもSK-兇魯戰燭弔ないからイイね。
明日の朝が楽しみだー。

つづく。
ヒトリゴト | 02:17 | author ケイコM | comments(2) | trackbacks(1)
最低な気分
20051122_71323.jpg

ここんとこマジでつらかった。
せめて写真だけは幸せのカタチを。
いつかのご飯で作ったアボカドチーズバーガー。
ハンバーグは勿論、バンズも手作りです!
左のサーモンサンドのベーグルは買ったものですが…

この10日間くらい、かなりやられきってました。
久しぶりに信じられないくらいの人間に会った。
こんな理不尽な目に合ったのはマジ久々だよ。
相当精神的ダメージが大きくて、悔し泣きばっかしてた。
ふと見た時、自分の顔が歪んでてすごい悲しくなった。
こちらがいくら誠意を尽くしてても、不条理を通せる人っているんだね。
いい歳した大人が…
今まで出会わなかったのはそういう人種に会いそうな場を知らずゝ避けてたのかな?私。
とにかく最低でした。
まだ解決してないけどさ。知るかボケェ。

あとの出来事は…

携帯をやっと変えました。P901iSです。
前のP900iはなんと1年8ヵ月も使ってた!
私史上最長です。新しモノ好きにはつらかったね〜(笑)
まぁジャケットが色々カスタマイズ出来たから我慢できたのかな。
渋谷中のケータイ屋回って一番安いトコで買った。
でも何処行ってもFOMA買い増しは高いね…
ホントはPの902まで待とうかと思ったんだけど、DoCoMoのサイト見たらあんまり可愛くなかったから、もーいーやと思ってゲット。
but若干のキーレスポンスの悪さに苛つきはするが(笑)可愛いから気に入ってマス☆
早速ジャケも替えより可愛らしく仕立ててます。たのし〜
私は携帯は機能ルックス共にフル活用する派なんで、かなりこだわってるぜぃ。

同じ日に美容院に行きました。
また友達にやってもらった。
友達はその日どうやら店休で勉強会の日だったらしく、終わってからわざわざ店来てやってくれた。
前髪作って髪色暗くして「重めスタイル」
最近は彼女のセンスに任せっぱなしです。

そのあと久々二人で渋谷に飲みに行った。
友達のオススメのお店行ったんだけど、店名からして和食系かと思ってたらレゲエの流れるBar系居酒屋でした。
美味しかったよ♪

やっぱり渋谷は好き。
一人で居ても全然飽きないし、好きな所がいっぱいある。
「落ち着く」って言うのは違う気するけど慣れてるから楽なんだよねー。
ただ帰りの時間を気にしなきゃいけないのがダルイけど(笑)

カレとは相変わらずよく会ってます。
最近は今更ながら『24』(しかもシーズン1)にハマって、やっと昨日の深夜見終わった。
面白かったし引き込まれたけど、めっちゃ疲れた(笑)
非道い事多発しすぎて辛かった…


恋愛面で悩まなくなったことはとても喜ばしい。
なので嫌な事があってもアップダウンしたりボロボロになったりはしない。
ただローな気分が続いて気持ち悪い。

少し前までの「恋愛に悩んでいる」私は、安全バーのないジェットコースターで走り抜けてるカンジ。
今はお化け屋敷を歩いてるカンジ。
この暗さ解って頂けたでしょうか。。。
ヒトリゴト | 02:08 | author ケイコM | comments(0) | trackbacks(0)
日記なのかなんなのか…
20051109_62132.jpg

全然更新してなーい!!
昨日は久々に夕方まで暇だったので、まとめて更新しよーと思ったら…
モデムが無反応。
いい加減替え時か…
さすがに都市部で1.5MのADSL使ってる家なんて今時ないよ(笑)
3年半以上替えてないからね。
めんどくさいんだもん。

最近何をしてたかってゆーと…
結構友達と会ってた。
昨日は久々に会った子とジョナでガン語りしたり。
一昨日は友達と3人でMMでランチ→ティーしたのち、本牧までチャリで行ってcafeでワイン→Barで夜お茶したり。
オサレ飲食店4件ハシゴ。やりたい放題(笑)
先週は結婚した友達が法事で子供連れて帰って来てたので、会ったり。
超〜久々に友達の家にお泊りとかして、楽しかったよ。
あとはもぉがっつり仕事三昧もしくはカレと居た。
むしろ両方。
仕事後(23時半くらい)からカレと飲みに行ったり。
休前日は夜中じゅうダーツ&ビリヤードしつつ酒飲んでピザ食べたり…
休みの日には久しぶりに渋谷デートした。
あとカレの誕プレ(ちょっと早いケド)にコートを買ってあげた。
焼肉も週に2回も食べちった…
食生活狂いまくってるよー。

仕事はとにかく忙しくて、疲れる。
早く本業に力を注げる状態になりたい。
と、思いつつも現状も楽しんでるよ。
ジムに行く暇がないの悩みだな。

写真は5年前に取得した資生堂ビューティーエキスパートのモニュメント。
こんなのあったな〜と思って撮ってみた。
まだまだ他にいっぱいあるけどこれが一番綺麗。

あたしは何もないわけじゃない。
遠回りしてもちゃんと前に進むもん!!
そっちについては現在だいぶ落ち着いたよ。

今は、幸せに溺れないことと怯えないことが目下の課題です。

ダラダラと思いつく儘に綴ってみました。
ヒトリゴト | 15:10 | author ケイコM | comments(4) | trackbacks(0)
最強疲れてます
20051025_51808.jpg
全ッッ然更新してない。
ホント忙しいッス。
いつ以来書いてないんだろう…

毎日疲れ切ってます。超ヤバイ。
立ち仕事で足がハンパなく太くなってます。
昨日は久しぶりにお風呂の中で寝てしまいました…。

先日コートを買いました。
今年はBEAMSで。
久々にクラシックでファーとか無縁のおとなしいヤツ。
早く着たいな。

写真はいつぞやかの朝ご飯にカレが作ってくれたホットケーキ。
「ミッキーにして☆」って言ったらこんなん出てきました!

カレとは前ほどはしょっちゅう会えないけど、仲良し。
カレが傍に居てくれるから今の私が居ます。

貯金しなきゃ…。
本気でお金貯めます。
ヒトリゴト | 01:26 | author ケイコM | comments(2) | trackbacks(0)