::: Irie * days :::

ケイコMのツレヅレ日記です なんだか長文多いけどよろちくね


- | | author スポンサードリンク | - | -
当分こんなカンジで。
mixiのほうばっかり日記更新しちゃってる私です。
こっちはミラーサイト的使い方になるかもしれない。
もうちょっと余裕が出来たらメンタル的な内容をこちらに更新していきたいな。
ナニブンあちらは高校の時の友達ばっかりだから恥ずかしいんだよね(笑)モロなラブばなとか精神論的なものは…
私お得意の悩みまくり語りまくりは、こちら向き(笑)

っつーわけで。

牛肉の赤ワイン煮 ブッシュ・ド・ノエル

クリスマスもとうに過ぎておりますが…
今年はなんだか超普通に過ごしたよ。
牛肉を24日の朝からかなり煮込んで、赤ワイン煮を作りました。
クリスマスらしく実は人参とか☆型になってるんだよん。
あと今年はブッシュドノエルを作りました。
but!!切り株に雪を降らせようと折角アザラン(銀のお砂糖のツブツブ)を買ってきたのに、やり忘れた…。そして食った…。
シンプルに「雪が積もった」ってコトにしときました(笑)
本当はパンも手作りにしたかったんだけど、時間がなくってアンデルセン。
ワインはどうしても飲みきれないボジョレです(笑)

イブにUNOを買いまして、久しぶりにUNOやりまくった。
そしたらさー、あたしの認識してたルールとカレのそれは違うので、正式ルールを見たところ…
 ◆ドロー4のあとには出しちゃいけない
 ◆ウノを言い忘れたらペナルティで2枚取る
…っていうんだけど、コレどーよ!?
あたしは小学生時から誰とやるでもずっとドロー4の時には4枚カード引いたあと指定された色のカードを出してたよ!!
ウノって言い忘れたら6枚ペナルティだったよ!!
あとついでに英語カードでウノなっても6枚だったよ!!
違う?おかしい?
たぶんうちの家族も皆そのルールで生きてるよ、今も尚(笑)

25日はなぜか川崎に出掛けた。でもM-1見たかったから6時くらいには帰ってきてた。
んでM-1とフィギュアとチャンネル変えつつ見てまして。
その後さんまSMAP見ながらウノをして。
その後はカレが買ってた「マイナスターズ」のライブDVDを見てました。
なんかもぉその日超笑いすぎて疲れた。
しんどかった、マジで。

26日はまたお仕事。
終わってから睫毛パーマに行った。前回と同じサロン行ったんだけど、なんだかんだで1年フリーパスを買ってしまったよ。
まぁいつも1ヶ月持たないからその方が良いのはわかるんだけどね。
でも思わぬところで高額な買い物をしてしまった…
最近やたら外食多くてびんぼっちゃまなのに(泣)
んでその後は、カレとカレの高校の時の友達が飲んでるという所に参加しに渋谷まで行って来た。
9時過ぎとかにわざわざ渋谷に出るのとかマジ久々だった。
その友達は女の子なんだけど、あたしの周りには居ないタイプの子で凄い面白かった。
てゆうかまず大阪弁の女子っていうカテゴリの友達が居ないからね!
わりと強烈で楽しかったよ(笑)
いつの間にやら0時超えで、でも偶然終電に間に合って良かったッス。のんびりしすぎ。
それにしても終電ってあんなに嘔吐してるヒト多かったっけ…
駅員さんたちが不憫でしょうがなかったス(泣)

いや〜長い!!
ここまで読んでくれたヒトまぢでアリガトウ!!(笑)


あ、先日アムロちゃんのPVのDVDを買ったんです。
もうめっっっっちゃ可愛くってマイッタ。
なんだありゃ!!
ホントすっごいすっごい可愛いのだ♥♥♥マジで。
WoWaが超オキニ☆
アレ見てから自分見るとホントがっかりするよ。そして笑える。

まぁでもアムロちゃんは特別ですから…
自分なりに頑張るよ。
春になったら…(笑)
デキゴト | 19:52 | author ケイコM | comments(10) | trackbacks(105)
☆Merry Christmas☆(フライング)
いえーい。ジュウニガツンジュウサンニチ!!
Christmas Eve Eve♥
てゆうか天皇誕生日!!
本日もあたくしはお仕事でした☆

毎年この日は仕事だなー。たいていイブは休み取るんだが25日は仕事。でも今年は日曜だからお休みです。ゎーぃ。

クリスマスの思い出って…実はあんまり濃いヤツはないかもしれない。
去年はカレと付き合ってから初クリスマスで、お家でローストチキン作った。んで東京タワーに行った。25日は自宅の大掃除した。
一昨年はビバ友とクリスマスパーチーした。25日は友達(現彼氏)の家でドラクエ犬鬚笋辰討燭覆 
3年前は…何したっけ!?……あぁ!!あ〜。 …こうやって記憶をたどると色々思い出してくるね(笑)

でも実際のところ、クリスマスってそんなに楽しいイベントじゃないかもしれない。私にとって。
「イベント」であることは勿論楽しいんだけど!それに便乗してアレコレしたくはなるんだけど。
「クリスマスだから」何をしようとか、そうゆうの今更あんまりないかもしれない…。
なんてったって26歳。恋人との云々もわりとやり尽くした感もあるし、友達と遊ぶって言っても結局クリスマスにかこつけて楽しく馬鹿騒ぎするだけだし(笑)、お正月はともかくクリスマスは実家には居たくないしなぁ。
っつーか第一クリスチャンじゃないしね!何かしろってこともないんだよね、本当は(笑)

でも子供が生まれたらきっとすごく楽しいだろうなぁって思う。
カレとハンズでツリーとか見てて思ったんだけど…もぅ自分の為とかじゃなくて、誰かの為にそういうのしたい。
今はそういう話をしてるだけで充分幸せなんだけどね。

なんか今は、恋人と過ごしたクリスマスの思い出よりも、自分が凄く小さいときのクリスマスの方が、「シアワセのカタチ」に近い気がしてる。
昔住んでた家で、炬燵があって、部屋に不似合いな大きいツリーがあって、変な人形とか、シチューとかあるんだ。多分。あとケンタッキー。
角が丸い絹目の古びた写真に確かそんなのがあったよ。
必要以上に暖かい部屋の温度とか思い出す。

あと何年後かにはまたそういう風に過ごすようになるのかな。
家族でクッキー作ったりしてさ。
カレが同じ様な思い出を持つ人で良かった。


ぢつはコレmixiの方にも書いた内容;;
使い分けが難しいよー。
ヒトリゴト | 18:27 | author ケイコM | comments(4) | trackbacks(0)
なんでこんなに重いのかと我に問う。
久しぶりの更新です。
なんかmixiばっかやってて;;ハハ

近頃の出来事と言えば…

先週の金曜は友達と二人でバー飲みしました。
土日は久しぶりに丸2日間カレとずっと居た。
昨日は友達と3人で忘年会しました。

やっと自宅PCがネット開通しました!
なんか久しぶりだったんですごいやることいっぱいあった。
ブログのバックアップとか、P901iSのデータリンクソフト落としたりとか。
画像の整理とか。
1.5M→50Mになったもののあんまり違いはワカラズ;
でもとりあえず良かったよ。

こないだのカレとの揉め事以来、一応まだ自制心は続いている。
あたしの悪い癖…それは「焦りがち」。せっかちなんだよ。
あとよく言えば「素直」なんだけど、ストレートに自分のこと何も隠さず曝け出してしまうところ。
それはホントどうにかしないとって思ってる。

あたし宗教の意義とか出家する人の気持ちとかすごいわかるもん。
そこまで崇高な意味はわからないけどさ(笑;)
無情なんだよ、結局…この世は。。。
ホントやばくてすいません。
でも自分次第なんだよね結局。なんでも。

幸せになりたきゃ自分を高める努力しろってことだな。
間違った方向じゃなく。


そういう意味では自分に満足しないってゆうのは正常な感覚なんだと思います。
ヒトリゴト | 00:18 | author ケイコM | comments(3) | trackbacks(0)
ラブ・ファントム
20051214_84810.jpg

今日は月イチ恒例カラオケフリータイムでした。
いつもと違うトコに行ったので、時間が少し足りなくて結局延長とかしちゃった。
そこでまたトラブルとか起きたりして…
それはまぁいいか。

あたしってなんだかんだとトラブルに遭いやすい!?
トラブルメーカー!?!?
ちと違うか。
日頃の行いが良くない?
そんなつもりはないんだけどな…。悲すぃ

夜はデニーズでdinner。
んですっごい久しぶりに中学の友達とTELとかした!
知らぬ間に妊婦さんになってました…。しかももう9ヵ月だって…
色々な中トモの話聞いて、色んな人がそれぞれ家庭持ってるんだなぁと妙に感心。
ウチラが独身謳歌しすぎなダケ!?(笑)

昨日は仕事後カレのバースデーパーティをしました。
念願(?)のZEST恵比寿!
親友と二人で計画して、車でGOしてきました。
途中主役のカレが体調不良になったりしてびっくりしたけど(また大阪のトキみたいになったらどうしようと思った…)、無事復活を遂げ。
一日一組限定のスポットライトの演出とかやってもらったりで、楽しかったよー!

んでその後東京タワーに行きました。
0時回る前にギリギリ着けて良かった。
外は超寒かったけどすっごい綺麗だったよ。

写真は東京タワーの麓(?)にあった光のオブジェ。
で、はしゃぐカレと友達。
ノリノリでお馬鹿な二人が大好き☆


先日の諍いは二人の間で引きずる雰囲気はないけれど、あたしの中ではほんのりアトひいてる。
ちょっとつらいってゆーのも勿論まだあるけど、ある意味ショック療法だった。
お陰で妄想の暴走にアイドリング・ストップが。
てゆか前もこんなことあった。4月の喧嘩の際。
あたしってそーゆーヤツなのかな。。。

以前「調子に乗り易い自分を取り越し苦労してる」って書いたけど、やっぱ取り越し苦労じゃなかったよ。
もっと控え目な人間になりたいな…。

そしてどうして私ったらいきなりピッタリな楽曲を思い出せるのかしら。
んで歌詞に気付いて更に泣いたり…
そうして注意書きを歌で示していくうちに、カラダに染み込ませられるのでせふか。

どーにかして思いやりを保ち続けたいよ。
ヒトリゴト | 02:24 | author ケイコM | comments(7) | trackbacks(1)
鼻先が冷たい
どーもー。

先程友達に紹介されたmixiとゆーのに登録してみました。
ですが良くわからないのでハンパに終わらせてきました。

洗濯機回しつつマックに行って来ました。
最近毎週日曜にすっぴんで平気で横浜歩いてます。とゆうかチャリ乗り回してます。
睫毛の休息日と思っています。
こないだ買ったマスカラが思いの外落ちにくく。
WPはやっぱ傷むよねー…。

落ちた時こそオサレして街に繰り出したい性格なのですが、諸事情でそうもいかず。
仕方ないから朝から半身浴でもしようと思いしたらば、倒れてしまったよ。
空腹ではやばかったのかちら。
せめて浮腫んだ顔をどうにかしたかっただけなのですが。

つーかあたし今サイアクです。もぅ心身ともに滅入ってます。

昨夜カレと大きな諍いをしました。
「大喧嘩」ってゆーと違う気が…
もぅね、ダメだあたし。
自分が嫌いで死にそうになる。

多分おかしいんだと思う。私。
自分でも良くわかんないもん。
「我儘」とか可愛いモンじゃないよ。
なんつったらいいかマジでわかんない。

カレとは喧嘩が出来ないのかもしれない。
何個か前の日記にも書いたけど。。。
こういう時に違う人間なんだなぁって思い知らされる。
いつもは二人で一つな気がしてるのに…。

あまりのことにカラダもおかしくなり吐く始末。
胃液しか出なかったけど。
泣きすぎて頭も痛いし。

あたしカレのことがずっとずっと好きで。
ずっとずっとずっと一人で好きで、散々泣いて。苦節1年半。
やっと繋がって、愛して、愛されて、1年半。
誇れる関係と自信をやっと携えて、今のあたしがあるのに。

この土壌があるからこそ、A面もB面も見せることが出来て、
自分の内側総てに従順であることに寛容に成れたのに。
このまま行くと愛することを忘れてしまいそうだ。

昨夜の出来事を今朝から何度も反芻してる。
そのたびに出来る事と言えば、反省と自己嫌悪で泣くしかなくて…
これから先の己を変えていくことが出来れば、未来は変わるかな?
今カレは何を思っているのかな?
そんなこと考えても、私に出来るのは自分の感情の整理だけで。
心を読むなんて出来ないし。
先を読むなんて出来ないし。

結局人間は自分の事しか出来ない。
自分の気持ちに基づくことしか出来ない。

だから出来る事からするしかないんだよ。
その結果しか、答えはないんだよ。

さて、どうしたものかな。
デキゴト | 17:40 | author ケイコM | comments(2) | trackbacks(0)
年の瀬らしくもあり
なんか色んな人に会った週だったな。
しかも休みが多くって、超まったりしてたかも、気分的に。

久々にビバで集まった。
(※ビバ…高校の時の友達ズでの集まりの事。「ビバ・タテノ」と言いだした事に由来。「ビバする」「ビバる」まで派生)
やはりマシンガントークは尚も健在。
とある有名なBarの一番奥の席でずーっと語ってまちた。
ウチラをこんなトコ入れちゃダメだって(笑)
一時期は週1〜2くらいで会っていたものの、状況も色々変化し(っつーかラブだな)
今回はなんと3ヵ月ぶりの全員集合だった!
さすがにここまで開いたのは初だね。多分。

休みの日には専シュフの友達とランチしました。
二人で語ったのも2ヵ月ぶりくらい。
またも色んな発見をさせていただいた。
彼女のおかげでまた光が見えたよ。

それから高2の時のクラスの仲間と忘年会しました!
今回はジョシ飲み。6人で。
集合まで時間があったので一人の子とスタバで一通り語ってからGOしたのさ。
皆本格的に久しぶりだったから積もるハナシも山積みだったよ。
ってかやっぱ内容が老けたな(笑)
でも皆一人一人色々経験と世界を持ってて、ある意味カルチャーショックだった。
マイホームグラウンドとは話す内容も違うし。
またそれが面白かったよ。

来年は10周年だからどでかくやりたいね☆ってハナシになった。
楽しみ!

あとはカレと夜会ったり…
思いがけずデート出来たりして嬉しかった。
最近夜会うのがいっぱいいっぱいだったからな。

あたしはどーも突っ走る癖がある。
んで引き止められて、それに悲しくなって、そのうち突っ走った自分に呆れたりして。
そんなことをしながらカレに話をしていたら(と言うか質問をぶつけていたら)
「また何をこねくり回して何を探してるの?」
と言われ、何だか可笑しくなってきた。
バレバレじゃんね。
結局私って我儘と戦ってるだけなのかもしんない。
それにカレを巻き込んでる。
ただの自己中…?
我ながら心底ウザイと思いました。

最近『ネオン蝶』って漫画にハマってる。
マン喫で読み始めたんだけど、ヤバイね。コレ系ハマるね。
以前『女帝』にハマってマン喫通いしたことあるけど、第2弾な予感(笑)
明日昼間から行っちゃおうカナとか思ってるのが既にヤバイ予感。

寝ます。

ヒトリゴト | 01:00 | author ケイコM | comments(0) | trackbacks(0)
−が掛け合えば+になるのかなぁ
今週は地味ぃな一週間だったけど精神的な揺さぶりは色々あった。

久しぶりにカレと喧嘩した。
いや、小さい喧嘩はよくしてるし今回も小さい事なんだけど。
顔が見えてたらすぐ仲直り出来る様な事なのに。
電話ってダメだね…。
言葉も選ぶのに一苦労。
仲直りしても完全に安心できないし…。

翌日のメールとか電話とか、自然だけどお互い「普通にしよう」って努力してるんだろうって思うような「自然」。
でもそれがきっと「思いやり」で、そのうち慣れて本当に自然になるんだろう。
お互いが付け合った傷を自分達で協力して修復してくんだろう。
それはそれで素敵な事だとは思う。ただ…

昔の私は喧嘩すると感情が剥き出しになって、(その時はムカつくし悲しいんだけど)ある意味スッキリしたもんだ。
でも今は慎重になった。お陰でスッキリどころか超ひきずる。
だからあんまり喧嘩したくない。
カレに対してはあんまり「ムカつく」って感情がわからない。
その前に悲しくなる。
悲しさを継続させると最終的に行きつくトコロは自己嫌悪で。
悶々として泣き続けるしかないからつらい。
「ムカつく」ことが出来ればもっと単純になれるんだと思う。
近年のエトセトラにて私はこんなんなっちゃいました…。

まぁそんな自分の変化も気に入ってはいるんだけどね(笑)
相変わらず愛の無い人に対しては攻撃性も健在ですし。
ただ考えて堪える術を知りました。

セェリ前の欝もあったし。
偶数月にしては自覚症状なかったけど、この時特有の感情に囚われてたから、やっぱり欝だったと思う。
年々酷くなる。
子供産むまでの我慢だと思ってるんだけど…。

あとは、一年ぶりに会った友人達との飲み。
これがマジものっそいキツかった…。
どう表現したら適切かわからないんだけど…
感覚の違い?価値観の違い?環境の違い?
違くても楽しい友達もいるのに。
相当食らったよ。
折角時間取ってお金使って飲んだのに、得たのは疲労感とやたら高いカロリーと二日酔い。
さげまんってホントにいるのかってしみじみ思ってしまった。
こんなこと言ってる時点で私はもう彼女等の友達ではないんだろうな。

マイナスの気は自ずから払拭しないとホントやばい。
お陰でカレと喧嘩になったんじゃ?と疑うくらいひきずった。
解ってくれる友達がいる分幾らか楽になったよ。

あと親とも喧嘩したり、あんまりコンディションの良い週ではなかった。
何がそうさせるのか悩んだくらいだよ。
やっぱ連鎖とかもあるんだろうな。

人生山あり谷ありと言えど、谷の時はいーもんじゃないね。
いーもんじゃないから谷なのか(笑)

体調も良くないし、暫しの間じっとしときます。

ヒトリゴト | 23:48 | author ケイコM | comments(4) | trackbacks(0)
ジョシノタシナミ
若く綺麗で居たいと言うのは女性の永遠の願い。
努力をするしかないのです。

だからか、怠けてる人を見ると「あ〜…」とは思っちゃうね。
別に批判はしないけど、「あ〜…」。
大概そういうのって昔から可愛いって言われてきた系の顔の人に多い。
勿論「美しくあること」だけを追求して、それだけになっちゃってるのもダメだけど。
要はバランスなんだけどさ…。

魅力的な人って、年齢相応の中身と見た目とが凄く素敵にバランスとれてて、それがきっと魅力なんだろうと思う。
人間として素晴らしい人格でも、やっぱ女の部分を大切にしてない人には私は魅力を感じない。
男性ならきっと絶賛するような人でも、女はそれだけじゃダメだよ。
生まれ付きの見目形じゃなくて、「心意気」。
誰でも持っているであろう「綺麗になりたい」というキモチに背かない、努力。
そういうのが女性の可愛い気持ちだと思います。

例えばあれだけ国民を感動させた柔道のヤワラちゃん。
彼女がピンクのネイルをしているのは、凄く可愛いと思う。
叶姉妹がギラギラのネイルアートをしているより可愛く感じるよ。
そういう事が言いたい。

何にせよ、怠ける気持ちやケチる気持ちが可愛くないし、老化を促進させる。
今時30,40代の女性も、子供がいるママも、余裕で綺麗な時代。
なのに独身・U-30が何しとんねん、ってハナシだよ。
自戒の念も込めて、此処に記しておく。
こんな時間に起きてるなんてけしからん!!(泣)

きれいなおねえさんはすきですか。

ヒトリゴト | 02:19 | author ケイコM | comments(2) | trackbacks(0)
ジョシノタシナミ
20051129_75940.jpg

そしてライフワーク。
スキンケアのお話です。

気付いたら(…ってゆうか何てゆうか)26歳です私。
アーリーアンチエイジング世代ど真ん中!!
マジでやっとかなきゃ30からもっと恐いよ!!

幸いハタチでこの仕事始めてからシワには敏感に対応してたお陰で、目尻口元のシワはございません。
ついでに言うとシミも出てきてません。
元々人一倍皮膚が弱く肌トラブルに悩まされ続けてきたから「絶対老けたらん!!」って気合いがあったからな。

ですが最近私を悩ますもの。
それは…タルミです。
どうやら骨格にも関係するらしいけど。
こないだ疲れ切った顔見て愕然としてから、マジ頑張ってるよ。

今日は贅沢にオールSK-兇妊好ンケアしました。
クリアローション(サンプル使用)→トリートメントエッセンス(これもサンプル)→リペアC→ホワイトニングソース→サインズトリートメント多めに使ってリンパマッサージ→デ・リンクルアクティブ(サンプル)。
こんだけつけてもSK-兇魯戰燭弔ないからイイね。
明日の朝が楽しみだー。

つづく。
ヒトリゴト | 02:17 | author ケイコM | comments(2) | trackbacks(1)
冬のにおい
20051128_75380.jpg

昨日は一日カレんちでゴロゴロしてたなー。
夕方になってどーにもこーにもお腹が空いて、軽く食べに出掛けて、夕ご飯の買い物して帰ってきた。
ご飯の用意してたらTELが来たので、駅までカレを迎えに行って。
超ーまったりで、ストレスとは無縁の日だったよ。わーい。

んで写真がSunday's Dinner。
クリームシチュー・林檎と薩摩芋のサラダ・生ハムです。
生ハムの下にはベビーリーフのレモン風味サラダがあります。
私がバイトしてたトコのメニューのパクリ☆
アーンド、フランスパンとボジョレだよ。
ボジョレは、酸っぱかった!!やっぱ軽いしね。初物ってだけだね(笑)

その後『24』を返しに行ったら、勘違いしてて返却が26日迄だったみたいで、延長料金5本分1500円…。1500円って…。

そんなコトもありつつも平和な日でした。


最近またミスチルをよく聴くようになった。
昔のね。ベストとか。
で、思ったんだが、私桜井さんと似てる気がする。失礼ながら。
歌詞を見てて物凄い解る。恋愛系以外でもさ。
何か、考えても仕様がない事に囚われて考えて苦悩する辺りとか…。
んで悩みぬいてやっと「考えても仕様がない」って答えを出すの。
その作業繰り返す自分を俯瞰で見て「哀れだな」って思ってみたり、
「でも生きてる」って愛しく思ってみたり。
で周りの人に感謝する。
いちいち重い、生きるのを小難しく考えるタイプ;;
少なからずどんな人も人生を考えると思うけど、それにしても重い。
理想主義者なのかな。
だから「そのままでいいんだよ」って言ってくれる(言わなくてもそう示唆してくれる)人が現れると、救われて、深い愛を感じるんだと思う。
要は「人間が好き」それに尽きるんだろうけど…。
ね。

でもやっぱり、今になっても聴けない歌がある。
もういいだろうと思ったけど、こりゃ条件反射かな…。
いつかはへっちゃらになれるのかなぁ。

冬の空気とか暖房で乾いた部屋とか明け方の体の重さとか、
そういうのホントは忘れたくもないけど、もう忘れたい。
早く完全に解き放たれたいよ。
未来のためにも。
デキゴト | 11:22 | author ケイコM | comments(0) | trackbacks(0)