::: Irie * days :::

ケイコMのツレヅレ日記です なんだか長文多いけどよろちくね
<< ジョシノタシナミ | TOP | 年の瀬らしくもあり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
−が掛け合えば+になるのかなぁ
今週は地味ぃな一週間だったけど精神的な揺さぶりは色々あった。

久しぶりにカレと喧嘩した。
いや、小さい喧嘩はよくしてるし今回も小さい事なんだけど。
顔が見えてたらすぐ仲直り出来る様な事なのに。
電話ってダメだね…。
言葉も選ぶのに一苦労。
仲直りしても完全に安心できないし…。

翌日のメールとか電話とか、自然だけどお互い「普通にしよう」って努力してるんだろうって思うような「自然」。
でもそれがきっと「思いやり」で、そのうち慣れて本当に自然になるんだろう。
お互いが付け合った傷を自分達で協力して修復してくんだろう。
それはそれで素敵な事だとは思う。ただ…

昔の私は喧嘩すると感情が剥き出しになって、(その時はムカつくし悲しいんだけど)ある意味スッキリしたもんだ。
でも今は慎重になった。お陰でスッキリどころか超ひきずる。
だからあんまり喧嘩したくない。
カレに対してはあんまり「ムカつく」って感情がわからない。
その前に悲しくなる。
悲しさを継続させると最終的に行きつくトコロは自己嫌悪で。
悶々として泣き続けるしかないからつらい。
「ムカつく」ことが出来ればもっと単純になれるんだと思う。
近年のエトセトラにて私はこんなんなっちゃいました…。

まぁそんな自分の変化も気に入ってはいるんだけどね(笑)
相変わらず愛の無い人に対しては攻撃性も健在ですし。
ただ考えて堪える術を知りました。

セェリ前の欝もあったし。
偶数月にしては自覚症状なかったけど、この時特有の感情に囚われてたから、やっぱり欝だったと思う。
年々酷くなる。
子供産むまでの我慢だと思ってるんだけど…。

あとは、一年ぶりに会った友人達との飲み。
これがマジものっそいキツかった…。
どう表現したら適切かわからないんだけど…
感覚の違い?価値観の違い?環境の違い?
違くても楽しい友達もいるのに。
相当食らったよ。
折角時間取ってお金使って飲んだのに、得たのは疲労感とやたら高いカロリーと二日酔い。
さげまんってホントにいるのかってしみじみ思ってしまった。
こんなこと言ってる時点で私はもう彼女等の友達ではないんだろうな。

マイナスの気は自ずから払拭しないとホントやばい。
お陰でカレと喧嘩になったんじゃ?と疑うくらいひきずった。
解ってくれる友達がいる分幾らか楽になったよ。

あと親とも喧嘩したり、あんまりコンディションの良い週ではなかった。
何がそうさせるのか悩んだくらいだよ。
やっぱ連鎖とかもあるんだろうな。

人生山あり谷ありと言えど、谷の時はいーもんじゃないね。
いーもんじゃないから谷なのか(笑)

体調も良くないし、暫しの間じっとしときます。

ヒトリゴト | 23:48 | author ケイコM | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:48 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
ども。
今カキしたんだけど何故か消えた。。。。(`Д´)

ので簡潔に。
ソース選べたっけ?

ケイコさん昔の知り合いに考え方そっくり!
血液型と好きな言葉、知り合いが言ってたことをケイコさんが日記に書いてるというかんじ。

多分外見も似てるんじゃないかなぁ〜(*´∀`*人

「愛を感じる人」ってどんな人??
具体的には難しいかな∵?

ぼんやりとは分かるんだけど俺は言葉に出来ないカモ(o・_・)ノ
2005/12/04 2:47 AM by RYO
RYOさんこんばんわ!

ソースってBBQリブのですよね?
これが選べるんですよー。ちなみに付け合せも選べます。


「愛を感じる人」かぁ…。
実際「これ!」って定義するとなると難しいんだけど…。

やっぱり思いやりのある人かな。。。
前どっかにも書いたんだけど、「思いやり」=「優しさ」だけど、「優しさ」=「思いやり」ではないと思う。
相手のことを本当の意味で思いやれる人、かなぁ。
それって自分がちゃんとしてないと出来ないことだと思う。

人から聞いた言葉なんだけど…
「愛」と言うのは想像上の名詞で、「愛」は「愛する」と言う動詞でのみ存在する。
愛を感じたいなら自ら愛することでしか得られないんだって。

だから「愛を感じる人」は、相思相愛なんだと思う。
男でも女でもね。

なんつって語ってみちゃいましたが;;


知り合いの人って女性ですよね?
そしてこの顔はナニ?(笑)→(*´∀`*人
綺麗な人だったら嬉しいナァ(たとえ誤解でも・笑)
2005/12/04 9:23 PM by ケイコM
こんばんわ〜。
また登場。

>ソースってBBQリブのですよね?
そうです!一緒に行く人ゲットして行ってきまふ\(o⌒∇⌒o)/
嗚呼、きっと彼女もあの味の虜になりお気に入りの店として追加されることでしょう。

>やっぱり思いやりのある人かな。。。
ふむ、思いやりですか。
人から聞いた話といえば真逆の話を聞いたことが・・。
「愛」とか「好き」という感情は人間が子孫を残すために植えつけられた感情なのだ、と。
深く考えると合っているのかどうなのかわかんなくなってきた。

>知り合いの人って女性ですよね?
勿論そうです。ココで男だったらそれはそれでうけますが。(ケイコさんが和田アキ子だったらココは男なのでしょう(笑))

>綺麗な人だったら嬉しいナァ
綺麗な人でした。って何人かのグループだったのでなんとも言えないんだけど水商売の人でしたね。

今までに何回か「愛を感じるワ!」
という台詞を耳にしたことがあるのだけどそれは全員、ある程度の年齢と経験を積んだ女性だった。
女性はそういう考えに行き着く可能性が高いのかなあ?
ってそんなのわかんないか・・。人それぞれだし。

ケイコさんは昔はどんなおイタしてきたんですか∵?
波乱万丈っぽいイメージなんだけど(・∀・)


2005/12/05 2:11 AM by RYO
ども、遅くなりまして;;
キホン気紛れ更新なんでしゅみましぇん。。。

「愛」とか「好き」は人間が子孫を残すための感情か…
そんな事を初めに言った人はきっと愛のない人なんだと思うよ(笑)
でももし本当にそうだとしたら、本能的に繰り返される作業にわざわざそんな面倒臭い感情を植え付けられて、いっぱい悩んだり嬉しかったりして、人間って凄いステキだね!
…って思いません?

てか、私波瀾万丈っぽいですか?(笑)
どんなおイタもしてないですよー(笑)
年相応に色々遊びはしましたけど、えぇ。
可愛いもんですよ(・∀・)
周りから見たらどーかしらないけど…
多分平気☆(笑)
2005/12/10 12:05 AM by ケイコM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://iriedays.jugem.jp/trackback/45
トラックバック