::: Irie * days :::

ケイコMのツレヅレ日記です なんだか長文多いけどよろちくね
<< 鼻先が冷たい | TOP | なんでこんなに重いのかと我に問う。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
ラブ・ファントム
20051214_84810.jpg

今日は月イチ恒例カラオケフリータイムでした。
いつもと違うトコに行ったので、時間が少し足りなくて結局延長とかしちゃった。
そこでまたトラブルとか起きたりして…
それはまぁいいか。

あたしってなんだかんだとトラブルに遭いやすい!?
トラブルメーカー!?!?
ちと違うか。
日頃の行いが良くない?
そんなつもりはないんだけどな…。悲すぃ

夜はデニーズでdinner。
んですっごい久しぶりに中学の友達とTELとかした!
知らぬ間に妊婦さんになってました…。しかももう9ヵ月だって…
色々な中トモの話聞いて、色んな人がそれぞれ家庭持ってるんだなぁと妙に感心。
ウチラが独身謳歌しすぎなダケ!?(笑)

昨日は仕事後カレのバースデーパーティをしました。
念願(?)のZEST恵比寿!
親友と二人で計画して、車でGOしてきました。
途中主役のカレが体調不良になったりしてびっくりしたけど(また大阪のトキみたいになったらどうしようと思った…)、無事復活を遂げ。
一日一組限定のスポットライトの演出とかやってもらったりで、楽しかったよー!

んでその後東京タワーに行きました。
0時回る前にギリギリ着けて良かった。
外は超寒かったけどすっごい綺麗だったよ。

写真は東京タワーの麓(?)にあった光のオブジェ。
で、はしゃぐカレと友達。
ノリノリでお馬鹿な二人が大好き☆


先日の諍いは二人の間で引きずる雰囲気はないけれど、あたしの中ではほんのりアトひいてる。
ちょっとつらいってゆーのも勿論まだあるけど、ある意味ショック療法だった。
お陰で妄想の暴走にアイドリング・ストップが。
てゆか前もこんなことあった。4月の喧嘩の際。
あたしってそーゆーヤツなのかな。。。

以前「調子に乗り易い自分を取り越し苦労してる」って書いたけど、やっぱ取り越し苦労じゃなかったよ。
もっと控え目な人間になりたいな…。

そしてどうして私ったらいきなりピッタリな楽曲を思い出せるのかしら。
んで歌詞に気付いて更に泣いたり…
そうして注意書きを歌で示していくうちに、カラダに染み込ませられるのでせふか。

どーにかして思いやりを保ち続けたいよ。
ヒトリゴト | 02:24 | author ケイコM | comments(7) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 02:24 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
こんばんわ。
突然ですがケイコさんは大切な友人、恋人や親などに自分の人格を否定されるようなことってありますか?

僕はたまにやけにテンションさがるんですがそのうちの理由の一つがソレなんですよね。。

自分の人格やコンプレックスな部分を「好きだ」といってくれた人に別れを告げられるのはかなり悲しいです。

暗くてごめんなさい(T_T)
2005/12/19 1:53 AM by RYO
RYOさんこんばんわ。
やっと自宅PCが復活して気分がいいケイコですが…

どうしなすった!!

あたしは結構強気な風に見せてるトコあるから、友人・恋人・家族に人格を否定されたりとかはないなぁ。多分皆何かしら思ってるとは思うけどチョクには言われません。多分報復が恐いから…(笑;)

でも大切な人たちのちょっとした態度で「あたしココ駄目だぁ〜〜。。。」って反省して自己嫌悪することは良くある。皆口に出さなくても態度には出す人達だから。でも昔はそれすらも気づかなかったくらい馬鹿でした。

自分の人格っていうと何か大袈裟だけど、例えば「そういうトコ駄目だよ」って言われたとしますよね。それって否定されてるとも取れるけど、大切な人=向こうも大切に思ってくれているという背景があれば、「そういうトコ直さないとアナタを良く知らない人には誤解されちゃうよ?もうちょっとしっかりしようよ」っていう励ましにも聞こえません?ただ単にムカついて言っちゃったってならまた違うかもしれないけど…

別れも原因は一つではないと思うんですよ。
よく知らないから簡単には言っちゃいけないと思いますが。

暗い気分のときはそれを満喫するのも手じゃない!?って思います。
キホン暗いコト考えがちな人間なので…(笑)

長々とすみません。見当違いだったら更にごめんなさい。
2005/12/19 6:10 PM by ケイコM
お返事ありがとう!
長い文章の方が愛情を感じます(^▽^)


>暗い気分のときはそれを満喫するのも手じゃない!?って思います。
それっていうのは上記の励ましで言っているんだ、ということですよね?
無理やり思い込もうとは出来ても満喫まではキビシイなぁ・・
一言何か言われたくらいなら平気ですがサヨナラされるとなると。。

自分を変えるのってホント大変ですよね・・

2005/12/19 11:59 PM by RYO
いや、「それ」ってゆうのは「暗い気分」を指してます;

いろいろ上手くいかなかったり辛いことがあるときって、自分と向かい合うチャンスじゃないですか。私はそういうときこそ学び時って思ってます。
実際つらいのはやだし、ってゆーかもぅほんとに嫌なんだけど、人間絶対そういう場面って嫌でも来るじゃないですか。んでつらくてどこまでも落ちたりするけど、そこ課程で何を考えるかがポイントって言うか…
「満喫」っていうと前向きっぽく聞こえるけど、そういうんじゃなくて、どうせ泣くならとことんまで考えてやる!!って感じ。私は、です。
そうじゃなきゃつらい思いした甲斐がないでしょ…

こんなコトいってる私ですが、多分かーなーりツライ思いいっぱいしてますよ;友達にも褒められ(呆れられ?)ますもん。今のカレとは付き合うまで泥沼フルコースしましたしね;付き合ってもいないのにサヨナラ7回位しましたから(笑;)

でもその時期があったこそ成長できたし今の人間関係があるんだと思ってます。恋愛に限らず。

なんかまた長くなっちゃったけど、RYOさんも頑張って!!
行き詰まったら視点を変える!!
これやってれば四面楚歌ってことはないです!絶対!!
2005/12/22 12:05 AM by ケイコM
ケイコさんmixiまだやってたんだ?顔出ししてるの?
ちなみに俺は昔やめちゃった。。

彼とは泥沼?サヨナラ7回?付き合ってもいないのに??
何故付き合ってもいないのに??
差し支えなければ教えてくださいw

俺は本気になった分だけ別れるとヘコみます・・
こないだ別れた子は稀にみる本気でして。
しかしいつもどちらか一方通行の俺。
いい加減腰を据えて長く付き合ってみたいんですが、同棲とかはよっぽど好きじゃないと嫌。
今回は同棲したいくらいだった。

気が利く子が好きなんだけど今回は最近の子にしては有り得ないくらい気が利いてちゃんとしてる子だった。

これから先、気に入った子が出来たとしても今回の子と比べてしまうんだろうなあ。

しかし7回もサヨナラしたのケイコさんたちに比べれば1回別れたくらいじゃまだ分かんないかな?
デモ俺モトカノとヨリ戻したり浮気したことってないんだよねえ・・
俺は多分一度別れたら終わり系の男(魅力ない系?)だと思っているんですが・・

7回もそうなったのはよっぽどお互いの気持ちが強かったのかな?
特にケイコさんが(大体女の子の方が冷めるの早いというか、関係終わらせること多いから)。
付き合ってから別れたことはないの∵?

あー強い自分になりたい!
「別れる?あっそ。サヨナラ。」みたいな。。
ってそれじゃあただ好きじゃないだけなのか。。

1人神経衰弱状態v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v
2005/12/22 3:00 AM by RYO
まだってゆーか私mixiはやり始めたばっかですよー。まだ2週間経ってないくらいだから楽しい楽しい!!

う〜ん。。。
もしかしたら私とRYOさんは恋愛に対するスタンスが違うのかもしれませんね;
第一に私「本気の恋愛」しかしたことがないです。ズブズブの、「人対人」、人生変えちゃう様な濃ゆい恋愛しか知らないんですよ。
前の彼とも5年付き合ったし…
だから別れても嫌いになるとかそういうのないし、ただ異性として云々は思えないだけで、尊敬の念とかは未だにありますしね。
今のカレとのことは…上手い具合に説明できないのが残念です(笑)
が、あんな経験してる人は滅多にいないと自負しております(笑)

でも恋人にしろ友達にしろ、絶対出会ったのは運命なんだから、それを紡いでいくのは人間力だと思うんです。あと「縁」。
折角縁あっても自分でぶっちぎるような真似したら馬鹿みたいだから、精進せななーって風に思ってます。

強い人間って言うとわかんないけど、でも、別れるときに「ありがとう」って心から言える恋愛がやっぱりいいと思います。強がりやカッコツケじゃなく言えるっていう。


でも別れたばっかのときはただ混乱するしかできないですもんね;
暫く経って落ち着いたら、変われるよう頑張ればいいんじゃないですかね?
2005/12/23 6:45 PM by ケイコM
そうですねスタンスチガウと思います。
まあでも1人じゃ淋しいからとか好きでもない人と付き合う人って結構多い。
昔の恋人でいたけど誰かそばにいてくれたらその人〔誰でも〕で良いしなおかつその人を好きになれるといの超恋愛体質?の子がいたよ。
今まで結構な数の子と付き合ってきたけど本当に人それぞれで皆一点いってんにおいては普通じゃない、常軌を逸してますw

やたら喧嘩好きなヤツ、何も言わずにTEL切るヤツ・・etc。
etcって久しぶりだなあ今じゃ校則のET???しか見ないなあー
2005/12/25 4:07 AM by RYO
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://iriedays.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
2005/12/14 2:26 AM
星の王子様とかその他色々☆
月を愛する香月の日記